カジキマグロのフライ(Cotoletta di pesce spada)

カジキマグロのカツレツ

シチリア料理。
小麦粉が無かったから、卵とパン粉だけをつけちゃった。衣を沢山つけられるよう、二度付けしちゃった。
衣にニンニクやパセリが入ってるから、揚げたときとってもいい香りが漂う。小さな鍋で少しのオリーブオイルで揚げ焼き。あんまり油を使わなくて済むから作りやすい。
いい香りのパン粉に包まれて、魚まで甘みが増した感じ。美味しかった♪

  • 材料
    • カジキマグロ 2切れ
    • 卵 1個
    • レモン 少し
    • ニンニク 1かけ
    • パセリ 少々
    • 小麦粉、パン粉、塩、胡椒、オリーブオイル
  • 作り方
    1. ニンニクとパセリをみじん切りにしてパン粉と混ぜあわせる。
    2. 卵をほぐして塩、胡椒を加える。
    3. カジキマグロに小麦粉をまぶし、卵をつけ、パン粉をまぶす。
    4. 熱した油で揚げ、レモンを添える。